benaizawa blog

会沢自動販売機サービス、アイライブラリー運営者のまいブログ

観光名所の周辺環境でぐれました...権益ありの守銭奴営業

観光名所でいやな気分になった経緯が、以前ございましての

回顧録?です

 

 

当地のこと

奥久慈とは秋の紅葉シーズンは、宣伝効果の影響か

訪れる方々も多くおられますが、単に見るだけのこと

それはそれで、人とつではなく他の名所も訪れるのでしょうから

総合で一日が良しであればご満悦できるもの

 

奥久慈には、日本三名瀑に数えられるといわれる....?の滝という古くからの

名所がございます

NHKの水戸支局が放映を開始して以降、凍結状況がTVニュースに取り上げられる

回数も多くなり、(毎週2回も3回もという場合あり、ちょっと偏りすぎ)

ウインターシーズンは凍結した滝を見るため来客万来ですね

 

でも、それは遠方から訪れる方々

 

地元の方々は、ほとんど無関心の方も多くおられます

 

例え全国的名所であろうと、です

 

過去のお話ですが、滝まで入場するにあたりの周辺環境に諸問題が

あり、それが影響している様子です

 

私もですが、過去に一度入場したことあります

車で滝まで行けそうな様子

 

それでそのまま前進したのですが、途中で行きどまり

Uタ~ンしようと奥のスペースありの駐車場に車体の半分入れただけで

お金を請求されたのですね

 

よく見るとUタ~ンをする場合は、当所有地を使用するが理由で

使用料を払えと....です

 

信じられません

車の半分程度、その土地内に入るだけでですよ

 

ま、仕方なく250円ほど支払いましたが、気分はぐれました

 

致し方なく戻り、民間で運営する駐車場に車を置いて徒歩で進むのですが、

時を同じくして、車で侵入し、やむなくUタ~ンをしようとして

お金を請求され口論していた方がおりました

 

ふざけるなと大声で反論され、その方は支払い拒否

それで請求者もあまりの憤慨に恐縮して致し方なく納得

 

当時は車でもいけそうな雰囲気であったためそのような事態が

多く見られたのですね

それがUタ~ンする車から(観光客ですよ)からお金をせしめる???

につながったのです

 

こんなことしてりゃ、悪評が湧き出るのは当たり前

 

私は支払い損

 

それ以降、こんな下らんところに2度と来るかいと、近寄りもしませんので

状況は改善されたかもしれません

ですが、このUタ~ンでお金を搾取されるというお話は、近隣での悪評判として

受け継がれてはおります

 

滝は、素晴らしいものと理解しておりますが、それにかかわる環境が

ベストでなければそこは単なる見世物...

 

ま、他県の観光地ではどちらでも心地良い対応で、こんな気分を害するような

対応にめぐり合うことはありません...でした

それが本道かと思いますが...

 

でも、今は改善されているでしょうね

 

 

愚痴で申し訳ございません

このお話は、250円搾取された間抜けな私のささやかな批評とご理解ください