benaizawa blog

会沢自動販売機サービス、アイライブラリー運営者のまいブログ

心不全になっちゃいました? 何が原因..記憶をたどる

危篤寸前で、あと4日以内に死ぬ可能性100%と医師から通告されたものの..

現在..生きております。

 

癌は2度ほど経験し、3度目も何かの癌を発症し、あの世へ行くだろうとは思って

いたのですが...心不全とは...予想だにしない障害?...なんで?

...聞いてないよと独り言...

 

心臓が2倍に肥大...パワーが通常の3分の1..次いで肺に8分目の水たまり..

 

 うそでしょう?

なんで心臓肥大?、何でパワー不足?、ナンデ肺に水がたまるの?...

(自分の体がいつからかこんな症状になっている...信じたくないですよ)

 

そして、心臓内に血栓が?..はじけたら心停止、脳梗塞..で、助かっても脳死とか?

(なにそれ?いいことないもない...この時、思考はもう終わりだなと?すこし覚悟したような気がします)

 

ま、治療経緯は以下サイトで公開しておりますので...体調に不安ありの方...

心不全と通告された方は参照ください..心不全の治療経緯

 あたし元気に生きている...です...

 

入院治療も終了し、記事書いている時点で退院より2か月を経過したところですが

なぜ、心不全を発症したのか?..

考えているところです...

 

食事の栄養バランスがずれていたのか?

コルステロールが大木とかですね..

 

食べ過ぎ...それ無いね...小食ですもん..

 

アルコール..全然やらん..

 

喫煙...少々..?

 

運動不足...こまめに動いているもん..これもパス.

 

とある日...鉄分の摂取過剰は心臓、腎臓に障害をもたらす...と医療関連のお仕事している友人から意見されたのです..

 

どんなことかというと..

恥ずかしながら..年とともに髪の毛が少しずつ減少している...

ま、見た目は全然そんなでもないのですが、なんかね...

抜け毛もあるので...鏡を見るたび...やや不安...

禿たくない...できる限りは減少傾向を食い止めたい..

そう..多少は世間体..見栄もあるし..対策手段を考えるでしょ...

 

ここからは私の勝手な推測..不確かな記事とご理解ください..

 

髪の毛に栄養剤...

毛生え薬と宣伝される商品は世の中多く存在しますけど...

まあ効果は期待できないだろうが私の理解でした..過去経験より?

 

そんなある日、NHKの番組..試してガッテンで司会者が鉄分を補給すれば抜け毛を

ふせげる..と?効能を発言していたんですね..

天下のNHK番組で言っていることでしょう..信じてしまいますよね..

 

髪の毛に栄養剤...育毛剤..知り合いも使ってますが...何ら効果なし...

効果があるのは使用しているからの安心感だけ...

 

それなら考える位置を変えてみましょう...

髪の毛の減少..それは、抜け毛を防げばいいんじゃない...と理解..

 

で、即鉄分サプリを購入し服用始めたのです..

以外の効能にヘタレない..ともあるので、体力を使うお仕事なら..で、補うため

一日2粒..と書いてありましたが、6粒ぐらいは補給してましたね..

これ完全に過剰摂取..だけど多く服用すればより以上の効果を期待できると考えるのが

素人判断でしょ..

 

服用10日後..

確かに髪の毛..抜け毛はほとんど終息したようで、洗髪しても手に抜け毛が

からみつかない...

 

体力の持続..これは何とも..年のせいか疲れるときは疲れます..?

 

半年後...

咳が多くなる...肺癌の傾向か?..と自分理解でやや不安な日々..

体力の維持...なんか以前よりばてるのが早い...

 

一年後...

会話中でも咳が出て止まらなくなる...

肺癌のひとって咳が止まらなくなる..ていうじゃない?

やっぱり肺癌かな?..ですね..自分理解..

 

そして、症状はさらに悪化してゆきます..

寝ていても咳き込みが始まり苦しくて目が覚める..

睡眠不足..なんとか寝よう...10分寝るとまた咳き込み始め目が覚め..

咳き込みがしばらく続く..

これが、繰り返される症状が元旦の朝からから始まったのです...

 

尋常ではない体調に病院へ行こう...しかし、正月ですのでお休みでしょう..

 

で、正月明けにかかりつけの病院へ...診断結果は心不全です?

 

という経緯ですが、事実は何とも?

ただ、私が友人からの意見をもとにリサーチすればあてはまると自己理解している

だけのことですから.参考のお話程度と判断ください。

 

 

あとがき

思い起こせば自業自得だった...

入院生活余儀なくされたとは、仕事も休まなければならず取引様各社に通例なら

大変ご迷惑をおかけすることになりますが、幸い都内の同業者が代行を快く

引き受けてくれましたのでほとんどは無事遂行完了...

でも私が得る利ザヤはお願いした手前...わずか?

 

一案件だけは、私以外できない対応であったため..ひと月先送り...

 

しかし、入院とは経済的な負担が....疲れてしまいますね..

入院費用です..

健康保険適用ですので、負担は軽減されたのでしょうけど...ひと月分の報酬が

請求されましたね...

いやいやな心うちでも表情は明るく笑顔で...払いましたけど...はあ~?

入院費用は、一日いくらで生命保険から後日払い込まれましたけど...?

さほどうれしくもなかった...

 

なんか今回の病気騒動は、とりあえず終了したが明るい未来が望めるわけでもない..

単に今までの人生の膿が出ただけ...

 

すみません

退院してから...あまりいいことない..というより悩む出来事が多くて少し気分が

ダークグレー...いずれブラックになるかも?

そんな心境で日々過ごしているせいか?

...いい記事書けません..ごめんなさい..